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News release

2017/04/17

処遇改善届、終わりました。

やれやれ、なんとか終えることができました。

高齢者・障がい者介護の「処遇改善加算」の届出です。

例年、2月末が提出期限なんですが、今回は”処遇改善加算Ⅰ”が新設(旧加算Ⅰは、新加算Ⅱに)されたため、締切りが4月14日(自治体により異なります)となり、さらに「介護予防・日常生活支援総合事業」も今年からということもあり、バタバタとしてしまいました。
似たような書式だけど、一応、各自治体のホームページからダウンロードして作成したり(結果的に”事業所名だけ変えればよかった”なんてケースがほとんどでしたが)しましたが、中には「ウチでは、特に書式は作ってないんで、他の自治体のを適当にダウンロードして、宛名だけ”◯◯市長殿”として提出してください」なんて自治体も。
「なんて、いい加減な!」と、一瞬感じましたが、よくよく考えてみれば、そのほうがお互い省力化できるし、合理的かもしれません。どっちが正しいとは言えませんが(どっちも正しいですね。失礼!)、とにかく、期限内に弊事務所の全てのお客様の分を提出できました!なんか、肩の荷が下りたというか、ホッとしました。

さあ、この間に滞ってた仕事を片付けていこう!

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