ニュース

News release

2017/09/22

社員研修ポケットモンスター?

弊事務所から、南に歩いて1分ほどのところに、こんな石碑があります。



所在地(京都市中京区小川通蛸薬師上ル元本能寺町382)からもわかるように、弊事務所は元々「本能寺」があった場所にあります。はい、織田信長が明智光秀に討たれた、あの「本能寺」です。

最近、この「本能寺の跡地」に人だかりができています。観光客と思わしき人や修学旅行生、「地元の人?」と思われるような方まで。
てっきり、TVで取り上げられたか、大河ドラマが本能寺の変の辺りに差し掛かってるのかと思っていたら、そうではないようです。

理由は、「ポケモンGO!」。なんでも、ここ本能寺跡地でレアなポケモンが手に入るのだとか。

確かに言われてみれば、みんなスマホをいじってます。「スマホをいじる」といおう行為が、あまりに日常的すぎて気にもしてませんでしたが、みんなゲームをしてたんですね。
僕自身、ポケモンGO!はやったことがない(そもそもゲームをほとんどしない。せいぜい、ずっと昔に「信長の野望」にはまったくらい)ので想像もできませんでしたが、もしやってたら、事務所に来るたびにレアポケモンをゲットできてたんでしょうね。

とは言いつつ、おかげさまで事務所にいられる時間がほとんどないくらいの忙しさ(特に社員研修)! 事務所では、すっかり「レアキャラ」化してしまってます。
でも、社員研修の講師は、今のところ僕しかできませんし、嬉しい悲鳴であることは間違いありません。これから、ますます「レア」になっていけるよう、頑張っていきたいと思っています!


事務所通信一覧