ニュース

News release

2019/06/27

せっかくの有給休暇

「ついうっかり」というか、何も考えずに大阪市内でアポイントを入れてしまいましたが、今日からG20大阪サミットの関係での大規模交通規制。「しまった!」とは思いましたが、後の祭り。アポイントをいただいたお客様の方は、いずれも介護関係の方ですので、サミットだろうが通常営業。「サミットなんで…」と、スケジュール変更をお願いしづらいですよね^^

ところが、大阪まで来てみてビックリ!

人もクルマも少ないせいか、かえって街はガランとしてました。逆に、時間に余裕があるくらいです。
お昼時の駅ナカのマクドナルドもこんな感じ。




確かに、「高速道路は通行止め」「一般道も通行止め区間が多く検問も実施」「電車は間引き運転」と事前に聞いていれば、外出は控えますもんね。

この期間をお休みにした学校もあったり、弊事務所のお客様の中にも、会社を閉めて一斉に有給休暇を使ったところがあったり。
これだけ空いていれば、学校を休んだお子様と有給休暇を利用して……なんて方には、有意義に楽しめるかもしれませんね^^

「大山鳴動して~」なんて諺もありますが、まさにそんな感じ。
でも、警備のことを考えると、これくらいしなきゃいけないのかな^^これからの東京オリンピックや大阪万博の予行演習だと思って、我々も文句を言うのではなく、協力してこうと思いました^^


事務所通信一覧