ニュース

News release

2019/08/13

Youtuberデビュー⁉

世間はお盆休みですが、弊事務所は通常営業しています。
スタッフは全員夏休みですが、僕は交代でいつか休ませてもらえたらなぁと願っています^^

この夏は、10月にスタートする特定処遇改善加算の計画書の作成・提出に追われそうです。
「作成・提出」だけでなく、スタッフさんへの説明も必須。

マスコミ報道で、
「キャリア10年以上で介護福祉士の資格を持っている介護職員なら月8万円もらえる!」
と誤解している方も多く、実際に「私、10月から8万円給料が増えるんですよね⁉」といった質問をいただくこともあります。

現実には、全員がそういったことになるわけではないんですが、「8万円もらえる!」と思ってて実際には2万円ってのと、前もって8万円は絶対にもらえるわけじゃないってことを理解したうえで2万円もらうのとでは、絶対に前者の方がショックはおおきいはず。
でも、お客様のところで説明会行脚に行くだけの時間もないし……。

苦肉の策で思いついたのが、Youtube。

Youtubeで、お客様限定に公開すれば、スタッフの皆さんにも正しく情報をお伝えできるはず!と、早速動画撮影に行ってきました。



事務所は手狭なため、貸会議室を借りたんですが、借りた「旧びわこホテル」が、なかなか良い雰囲気。
琵琶湖の素敵な景色の中、快適に動画撮影できました。

顧問先のお客様限定になりますが、動画の方もYoutubeで観られるようになります。
スタッフさんへのご説明に活用してくださいね^^



事務所通信一覧