ニュース

News release

2020/01/21

マックってコーヒーだけでもアリなのかな?

木村拓哉さんが「マックって、コーヒーだけでもアリなのかな?」と思案するマクドナルドのCM。

「え!そこ葛藤するところなの⁉」と、思わず周りに訊いてしまいました。

ウチの職員だけという、極めて限定的な統計ですが、
僕以外の全員が「葛藤する」とのこと。



空き時間なんかにマックで仕事をすることも多いんですが、「コーヒーだけ」ってこともよくあります。
もちろん、なんの葛藤もありませんでした。

店員さんも快くコーヒーだけを出してくれますし、郊外店だと下手なコーヒーチェーンより静かでスペースも広くてくつろげるところもあるし。何より、コーヒーだけだと100円だし。

でも、この「100円」というところに罪悪感というか、申し訳なさみたいなものを感じてしまう人も多いのかもしれませんね。なんの罪悪感も申し訳なさも感じていなかった自分の鈍感さを改めて反省です。

あと問題は、マックってWi-Fiもつながるのに、僕がつながるためのパスワードが判らなくなってしまったってこと。マックで仕事をするときは、スマホでネット環境に接続しています。この問題さえクリアできれば、自分の中ではマックが仕事環境としてかなり上位にくるんですが笑。

普段、そういう使い方をしているぼくだからこそ自信をもって言います。「マックは、コーヒーだけでも大丈夫です」。でも、ときどきは「コーヒー以外」も頼んでみましょう。木村拓哉さんもそうしてたし笑



事務所通信一覧