ニュース

News release

2020/06/24

カイスケ・Sketter アフターコロナの求人・採用

コロナ禍をきっかけに働き方が大きく変わってきていますね。

「テレワーク」なんてのは、マスコミに大きく取り上げられたり、助成金が拡充されたりしていました。
「すでに経験された」という方も多いかもしれませんね。

そして、もうひとつ。
大きく伸びたのが、ギグワークを含む”兼業・副業”についてです。



Uber EATSなんかが代表的かもしれませんが、いわゆる”スキマワーカー”がこの半年で100万人も増えてるんですね。
新聞の見出しは「コロナで雇用悪化」となっていますが、”夏のボーナスが減った”という方も、こういった働き方をされるのかもしれません。

また、関西では今秋からサービス開始と言われていますが、
カイスケ(https://caitech.co.jp/caisuke-lp/)やSketter(https://www.sketter.jp/)といったサイトも注目を集めています。

これからは働き方が変わると同時に、求人や採用も大きく変わっていきそうですね。

”アフターコロナの求人・採用”については、WEBセミナー「月刊DECHNO」で来月くらいにお話ししようと思っています
(「月刊DECNO」は、弊事務所お客様向けサービスです。お客様以外でご希望の方は、お問い合わせください)。

いろんなところでアフターコロナが胎動し始めていることを感じる今日この頃ですね。


事務所通信一覧