ニュース

News release

2016/10/06

好評につき、第2弾! 保育園・認定こども園のためのキャリアパスセミナー!

PDFでダウンロード
昨秋も開催し、大好評だった保育園・認定こども園のためのキャリアパスセミナー。

「キャリアパス」といっても、何の事だかよくわからない…という社会福祉法人の理事長や園長先生たちのために、昨年同様「わかりやすく」解説させていただきます。講師は、ワールドワイド㈱代表取締役 池田東史雄先生。僕の師匠であり、尊敬する上司(弊社は、ワールドワイドグループの一員でもあります)です。

今年も、今のところ全国6か所での開催が決まっていますが、昨年も追加開催されたほどの人気セミナーです。
関西では、11月16日(水)京都(於:キャンパスプラザ京都 京都駅前)、11月22日(火)大阪(エートスステーション 南森町)での開催が決定しています(詳しくは、添付のリーフレットをご覧ください)。

「処遇改善等加算」は、今のところ、監査で指摘されるようなことはなさそうですが、これからは間違いなくキチンと運用されているかチェックされるようになります(一足先に”処遇改善加算”がスタートした介護業界がそうですね)。
よく理解できていないままキャリアパス要件を満たすのではなく、ちゃんと理解したうえで加算を受けることは、保育士・幼稚園教諭の離職防止にも大きく役に立ちます。
助成金を活用した研修等の取り組みの事例のご紹介もあります。ご興味のある園の方、早い者勝ちです!是非、ご参加ください!!


※ 詳しくは、添付のリーフレットをご覧ください。
※ お申し込みの際は、ご希望の会場の選択をお忘れにならないよう、お願い申し上げます。
セミナー申込

セミナー情報一覧