ニュース

News release

2016/11/17

保育園・幼稚園・認定こども園のためのセミナー、大好評のうちに開催できました!

PDFでダウンロード
昨日「保育園・幼稚園・認定こども園のための人財育成と能力開発セミナー!」を大好評のうちに開催できました!”保育園・幼稚園・認定こども園のための”と謳いつつ、実際には、一般の(保育園でも幼稚園でも認定こども園でもない)企業の方も多数ご参加いただきました。本当に、ありがとうございました。感謝申し上げます。

保育園等の処遇改善等加算のキャリアパス要件に関するニーズは、一旦ヤマを超えた感じですが、それでも保育士の先生たちの成長と定着を願う園は多く、セミナーが終わっても「まだまだ訊きたい!「学びたい!」という方がたくさん残ってくださいました。皆さん、本当に熱心!こんな保育園で働ける先生方は、幸せですね。私どもも、そんな職場をさらに素敵なものにしていくお手伝いができればと、張り切っています。
それに、先行して”処遇改善加算”がスタートしている介護業界では、最近改めて”キャリアパス構築”へのニーズが高まってきてますしね!

皆さんの熱氣に押されて、セミナー終了後も個別に質問等を受け付けていたら・・・、



会場の延長料金を取られてしまいました。

今回のセミナーは、昨年に行ったものに新たな情報と視点を盛り込んで開催しました。実は、今回が今年の全国ツアーの第1回目。スタートからこれだけの反響をいただけて、嬉しい限りです!
関西では次回は11月22日(火)13時30分~(開場13時15分)。ご興味のある保育園・幼稚園・認定こども園の皆さま、一般の企業で「人事制度のことを知りたい・学びたい」という皆さま、こぞってご参加ください!
セミナー申込

セミナー情報一覧